FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

女のホンネ

「ねえねえ、あれってよくなくない?」
「ええい、いいのか悪いのか、どっちやねん?」

みたいな、噛み合わない会話、してませんか? 女同士だと通じる
のに、男に話すとわかってもらえないとか、年上の人に通じない
とかいう、性別や年齢のギャップ。

特に女性は、ストレートに自分の欲求を口にするのは「はしたない」
とか「わがままな感じがする」と躾られている事が多いので、何か
を表現する時に本音を隠して、疑問形になる事が多いようです。

「この服可愛いと思わない?」とか「なんだか寒くない?」といった
表現です。この表現の本音は「私はこの服、可愛いと思う」
「寒いので温まりたいor場所を変えたい」というものです。

女同士の場合、暗黙の了解で「そうよねぇ、可愛いよねぇ」
「寒いよぉ。場所変えよう」と共感して、その場が丸く収まる
のですが、この表現の真意を理解出来ない男が、「そうかなぁ?」
とか「いや、特に寒くない」と否定するとさぁ大変・・・
「何よ、この鈍感男!!」 となるのです。

そこで「なるほどー」と頷いてるお兄さん・・・身に覚えが
ありますか? これからは1度賛同・共感して受け止めてから、
自分の意見を主張しましょう。
「ああ、可愛いね・・でもこっちの方が可愛いと思うよ」
「寒いねぇ・・でも悪いけど、もうちょっとだけ我慢してね。
 あとでたっぷり温めてあげるから・・」とかなんとか(^^;)
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
カテゴリー
ラブラブ福袋

【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

プロフィール

花輪桐子

Author:花輪桐子
恋愛相談や性の悩み・対人関係や美容+ダイエットなどの悩み解決無料レポートあります。コンプレツクスを解決してもてる男・愛される女に大変身しよう!!

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。